2015年志賀草津道路 雪の回廊


4月24日(金)

24日インテグラが車検から戻って来ました

バイクは異常無しだそうです♪

3年間で63,752キロ   後半はあまり乗りませんでしたので

距離が延びませんでした

c0294553_20251446.jpg




変わって

4月25日(土)

2015年の志賀草津道路が24日に開通しましたので25日行って来ました

雪の回廊は毎年行きますので

何時ものAM3時に出発

相変わらず暗い下道の山越えで 飯田山本ICまで行きます

今回奥さんのカメラのSDカードエラーで

志賀草津道路の渋峠までの写真がありません(-_-;)

いきなり中央自動車道「駒ヶ岳SA」

ここまでの最低気温が2℃ 今年は温かいです

c0294553_20255709.jpg




見えにくいですが朝日がのぼりました

c0294553_20263067.jpg




定番になりつつあるコンビニのおにぎり♪

c0294553_20265721.jpg



上信越自動車道の上田菅平ICで下りますので

手前のPAで休憩

c0294553_20273782.jpg




上田菅平まで4時間
R144で

c0294553_22523445.jpg




つまごいパノラマライン

前回止まらなかった愛妻の丘に寄ります

c0294553_20284231.jpg





愛妻がどんどん先に行ってしまいました^^:

c0294553_20285293.jpg





天気は申し分なし♪

c0294553_20290928.jpg






c0294553_20292186.jpg






あくまでも原則ですよ

c0294553_20293114.jpg






畑が真っ黒

c0294553_20294888.jpg






キャベツ畑はこれから植えつけ

c0294553_20295943.jpg



c0294553_21225256.jpg




浅間山は噴煙は出ていませんね

c0294553_20300860.jpg




c0294553_20302589.jpg





c0294553_20304185.jpg






さあー 大きな声で
でした

c0294553_20305147.jpg






今年は渋峠までの区間は 雪が少ないようです?

本日の一番の目的地

c0294553_20312800.jpg






皆さんも記念撮影中~

c0294553_20313747.jpg





寒く感じませんが路肩には氷が張っています

c0294553_20314561.jpg




定番 日本国道最高地点
標高2,172m

c0294553_20320400.jpg





c0294553_20321394.jpg













渋峠の景色も相変わらず綺麗

c0294553_20324967.jpg




c0294553_20330337.jpg




c0294553_20322659.jpg





c0294553_20331343.jpg






渋峠ホテルの県境♪

c0294553_20332234.jpg





c0294553_20333847.jpg





c0294553_20334873.jpg






c0294553_20340087.jpg






北側の下りは雪が多いようですね

c0294553_20341329.jpg




c0294553_20342591.jpg





c0294553_20344740.jpg






ほたる温泉

温かい地熱で雪が解けている~

c0294553_20352620.jpg





今年も素敵な雪の回廊を見れました♪

山を下りお昼を食べに

c0294553_20353765.jpg

つづく





日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村











by bike-touring | 2015-04-28 05:11 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://biketandem.exblog.jp/tb/24003934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっぱらい at 2015-04-28 07:26 x
あの道路 道に標高が書いてあったような記憶があります
それにしても朝早く出発されたのですね 3年間にしてはすごい走行距離 
Commented by qjoo at 2015-04-28 08:33
おはようございます。
ツーリングはイイですね!!。
3年前まで草津温泉によく行っていました。
帰りは嬬恋のパノラマでキャベツをドッサリと
買い込んで帰ってました。
また行きたくなりました。。。
Commented by bike-touring at 2015-04-29 05:13
よっぱらいサンへ
気が付きませんでした次回は気を付けて
探してみますね♪
毎年恒例になりました志賀草津ツーリング
毎回出発時間もコースも同じですけどね(^_^)v
Commented by bike-touring at 2015-04-29 05:13
硬モリさんへ
信州も見所が沢山あって変化に富んでいて好きです!

嬬恋一面のキャベツ畑も壮観ですね!
嬬恋のキャベツは焼きそば屋さんで使っていたので
親近感が沸きました♪
Commented by power-shoes at 2015-04-30 15:28
ず~ッとですよ 何を叫ぶか 期待しててですよ
スクロールしてきて 肩すかし。
(多分書かないだろうなとは思っていましたが^^)
愛妻家だから 今さら叫ぶ必要もなしでしょうけど
でも ”夫が気が付かないこれ叫んでほしかった”
がありましたら これをいい機会に 
レスでバラシテみてください奥さん^^

一度撮ってみたい 壁の前バイク写真
SAM


Commented by bike-touring at 2015-04-30 21:14
SAMさんへ
教えて あ・げ・な・い!

雪の壁はせせらぎ街道とか白川街道とは違い
山岳地帯なので凄いです
日帰り900㌔コースですね
<< 雪の回廊のち「むさしや」のジン... 記事にも成らないキジのホロ打ち >>