人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場見学ツー(焼き芋編)

1月11日(日) 八丁味噌のつづきです

次の工場見学の前にスィーツタイム♪

17キロほど南下します

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07334428.jpg




柱が邪魔

屋号が見難いぞ

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07342573.jpg




愛知県では有名な

丸じゅん

焼き芋専門店

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07343832.jpg





30数品種をそろっていて
品数がとにかく豊富

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07352279.jpg





初めての来店だと どれを選ぼうか迷う~

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07353544.jpg





いや~美味しそうですね~

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07360167.jpg





迷ってしまう~

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07361491.jpg





本日のおすすめで選ぶことに(笑)

もっと下調べをしてくれば良かった

ねっとり系とほくほく系に分かれていて

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07363807.jpg





選んだのは

ねっとり系の紅優甘と安納芋

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07374937.jpg





ここで安納芋を頂いて行くことに

おやつに最適な大きさだ♪

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07380062.jpg



私は皮ごと食べる派

焼き加減が絶妙で

非常に美味しい~
(飲み物を持参するように)

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07380790.jpg





店内では焼いていないお芋も

沢山置いてあるので

この季節購入してストーブの上で焼くと良いかも
(家中焼き芋の匂いになるけど^^)

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07382464.jpg



冷し焼き芋なる物があるようだが

また来なければ(^_^)v

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07384810.jpg




次はこちら

今度は標識が邪魔だ!
(考えて撮れ)

工場見学ツー(焼き芋編)_c0294553_07405161.jpg





日本ブログ村(ランキング)に参加しています。

参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Commented by ゆー at 2015-01-19 12:32 x
おぉーいいですね!
こっちでも昔からあるさつまいもの専門店があるんですが
道路沿いでお店も小さく、駐車場もなく・・・
行ってみたいけど未だに行ったことがない(^^;)
いろんな種類のやきもの食べたい!!

Commented by bike-touring at 2015-01-20 05:10
ゆーさんへ
おどろくほど沢山の種類が有りましたよ
知らない品種も有り迷いました^^
大変気に入りましたが片道2時間 
通うには遠すぎ(-_-;)
Commented by power-shoes at 2015-01-20 18:31
焼き芋の専門店なんてのがあるんですね
hideさん飛びついてましたね 女性は好きですね^^
私はめったに食べませんけど。
仕事で行っている阿久比の近くなので 足を延ばしてみようかな。
でも 現場で熱々がいいんですよね。
激甘 ねっとり系ですねお勧めは^^
SAM

Commented by bike-touring at 2015-01-21 05:15
SAMさんへ
いえいえ私も好きですよ(笑)
「安納芋」は焼き芋としてはポピュラーですが
お勧めだった「紅優甘」はお持ち帰りで電子レンジと
オーブントースターで美味しく温めましたよ
冷えても美味しい「紅天使」も有るようです
今回は購入しませんでしたが「甘太くん」もおいしそう~
どれを買っても美味しそう 是非一度
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2015-01-18 04:36 | ツーリング | Comments(4)