人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)

6月14日(土) 大内宿のつづきです。


K131(日光街道)を北上して 

目的地の芦ノ牧温泉駅に向かう予定でしたが

向かう山の方行が 雨が降っているとしか思えない雲の色

来た道を戻りR118で ばす駅長に会いに行きます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20000248.jpg





どちらのコースを選んでも同じだったかも?

前を走る車の水しぶきが酷くて近づけないほど

雨が降っています(カッパは着ていません)

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20002169.jpg



対岸の山肌が 酷く崩落していました。



浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20004536.jpg




芦ノ牧温泉駅に曲がる標識がありました。

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20065610.jpg




曲り角に牛乳屋食堂があり解りやすい!

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20011268.jpg




突き当りが目的地の芦ノ牧温泉駅です

AM10時50分に到着

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20020981.jpg



片道500キロ 

やっと ばす駅長 に会うことが出来ます(笑)

ばす駅長は いるかな?

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20023290.jpg




ばす駅長 雨が降っているので 外出はしていないはず(爆)

これで猫駅長求めて2駅目 

前回はこちらね 
ねこ駅長に会いに♪和歌山貴志駅へ

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20025683.jpg



事前に調べたとおり

写真撮影も 触れる事も出来ませんがいいんです。

会えるだけで!!

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20034655.jpg


ばす駅長が 待合室のベンチの上で寝ていました。

無事に会う事ができました。 うれしい~

すぐ横に座っても 起きません。

撫でたいし 写真も撮りたいけど ガマン ガマン


我が家の先代の 茶々丸にそっくり
浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_19145100.jpg


ばす駅長をずっと見ていたら

小林駅長さんが出てきてくれて

ばす駅長は今 夜勤明けで仮眠中だと教えてくれました。

小林駅長さんから、

駅長になるまでの生い立ちや 日頃の勤務態度など

ばす駅長の色々な話を聞く事ができました。


浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20042858.jpg

高齢なので無理をさせたくないのに

自分の仕事は お客の送迎や駅のパトロールだと

今も現役で 頑張っているそうです。

ばす駅長は 駅舎に住んでいるので

暑さ対策に駅舎のエアコンを新しくしたり

定期健診を受けたり 食事に注意したりしています。

ばす駅長が駅長を引退したら、

小林駅長さんが自宅に引き取り一緒に暮らすそうです


 

色々お話ししていると 先ほど塔のへつり駅でみた 電車が入ってきました

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20052338.jpg




記念撮影

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20053663.jpg

ゆるキャラのラッピング電車


浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20073920.jpg

小林駅長さん、たくさんお話を聞かせて頂いてありがとうございました。

浜松から来たかいがありました。

ばす駅長 いつまでも元気でね!!



駅の横にある神社の中にも 駅を訪れた人達の愛猫の写真が飾ってあります。

次回?は 我が家のお猫様達の写真を持って来よう。

うちの猫達とにゃびのママさんちの猫達とばす駅長が長生き出来ますように

お願いしました。

浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20080405.jpg




別れを惜しみながら 帰路に着きます

奥さん 話に夢中で 駅の中を全然見ていません(゜_゜)  

グッズも買いたかったのに(涙)




来たくなれば 又何時でも


喜んで走りますよ!!


お願いします



大内宿のねぎ蕎麦がまだ消化されず 

お腹も 心も いっぱいで食べる気にもなれず

横目で牛乳屋食堂を見て次回来た時の楽しみにとっておきます

(行列が出来ていました)


浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_20084310.jpg




もう一ヶ所見ていこうかと

協議している間に 雨が~

対向してくる バイクもカッパを着ているし~




浜松~福島1000キロ 日帰りツーリング(ばす駅長編)_c0294553_16431483.jpg


復路につづく



日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Commented by よっぱらいの妻 at 2014-06-26 13:23 x
牛乳屋食堂って いったい何屋さんですか?
猫ちゃんと派手な電車が可愛いですね!
Commented by bike-touring at 2014-06-26 20:35
よっぱらいの妻さんへ
「牛乳屋食堂」 最初は牛乳屋さんが始まりです
横浜のラーメン博物館に出店していたことが有り
ミルクみそラーメンが有名です

Commented by にゃびのママ at 2014-06-28 09:34 x
お疲れ様でした。
あらためて鉄人ぶりを再認識しましたです。

ばす駅長、残念でしたね。
長生きして頑張ってほしいですね。

我が家の猫たちの健康祈願有難うございました。
つくづく、健康で長生きしてほしいです。
あのにゃびさんは今では年末の危篤状態が完全に嘘のように、
痩せたお腹が復活して悠々自適に暮らし取ります。

今年は浜松が法事と重なり参上できませんが、
次回、房総半島へお出でになるチャンスが出来ましたらお声かけくださいなー
Commented by bike-touring at 2014-06-28 17:08
にゃびのママさんへ 

ばす駅長と親切な小林駅長さんに会えて良かったです。
牛乳屋食堂 次回は絶対チャレンジします。
にゃびちゃん食欲がでてきたようで 安心しました。
房総半島方面に行く時は、是非よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2014-06-26 08:31 | ツーリング | Comments(4)