人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス2度の 恵那岩村ツーリング

たまごや喫茶らんらんでモーニングを食べて
恵那の岩村を散策しようとバイクでお出かけしました。

12月8日(日) AM7:30 出発
今日は寒いし山方面に行くので、完全冬装備です。
カイロを2枚からだに貼り、足には靴下用カイロを貼ります。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_05154065.jpg
田口手前で0℃です。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_05224467.jpg
AM8:45  道の駅 どんぐり
バイクは 私達だけ
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_05265748.jpg
ダンナさん手作りの タンデマー用アームカバーの中で
カイロをニギニギしているので
手が寒くて痛いなんて事にならなくなりました。
でも 走行中の写真の枚数は激減(-_-;)
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_05345023.jpg
岩村に行く途中  マイナス2℃
 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_06460078.jpg
 
 
畑一面 ~~ 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_05401504.jpg
 
たまごや喫茶らんらんに予定どおり到着したけど、臨時休業でした(>_<)
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07023674.jpg
しかたがないので他の喫茶店を探して走っていると 岩村役場の少し先にありました。
山ぼうし
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07064801.jpg
久しぶりに飲んだココアがとっても美味しかったとダンナさん。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07084202.jpg
私のコーヒーも美味しい~
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07095149.jpg
モーニングサービスも美味しかった。ドリンク代だけでこれが付きます。
偶然見つけたカフェですが、あたりでした。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07121825.jpg
岩村を散策します。
無料の駐車場がたくさんあるので助かります。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_07153621.jpg
軒下に 干し柿
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16092362.jpg
気温は約1.5度ですが
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_17093700.jpg
夜から朝方にかけえたのでしょう 氷が厚く張っています。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_17131851.jpg


岩村の町並み
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16080295.jpg
信用金庫
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16132094.jpg
薬屋
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16143048.jpg
女城主の酒屋 岩村醸造
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16153585.jpg
試飲もできます。ダンナさんは 甘酒を試飲。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16172411.jpg
私は 女城主の生酒をお買い上げ
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16182592.jpg
次は ダンナさん要望の かんから屋
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16212234.jpg
かんから餅を頂きます。 350円です。
お餅が柔らかく きなこあんこゴマの味が楽しめます。
以前お持ち帰りする時、ゴマが好きなのでゴマを多めに変更してもらいました。(今は要確認)
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16233889.jpg
こたつに入って食べると 風情があって良いかんじ! ごちそう様でした。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16300646.jpg
次もダンナさん要望の 松浦軒本舗 
*注意*岩村醸造向かいの松浦軒本店では無い←ここ大事
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16330290.jpg
お土産に 巻ようかん 
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16353886.jpg
最後に 私要望の カネニ食品店 
数日前に NHKの朝いちで見て ここの惣菜を食べてみたくて岩村ツーリングをお願いしました。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16414459.jpg
岩村は何度も来ましたが、この店に入った事がありませんでした。
惣菜が充実してます。
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16445077.jpg
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16451154.jpg
このかんてんはNHKで放送されたので、全国から注文が殺到したそうです。さすがNHK!!
マイナス2度の 恵那岩村ツーリング_c0294553_16502498.jpg
この後は、岩村城跡に行きます。  つづく・・・・・



 
 
 この先はあなた自身で確かめてください.

  日本ブログ村(ランキング)に参加しています。
参考に成っても成らなくてもポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村  







  

Commented by ayumi at 2013-12-16 14:55 x
山ぼうし、ずーっと気になってました。
いつも、車がけっこう停まってるし美味しいのかな~と。
岩村散策いいですね。以前行った時は満席でお餅がたべられなかったので、今度は食べたいな~。
Commented by bike-touring at 2013-12-16 20:53
ayumiさんへ
山ぼうし 地元の方が多かったです。
雰囲気も良く ココア美味しかった~

この時期「かんから餅」コタツで頂くとほのぼのしますよ!

だんだん、バイクで山に入れなく成りますね(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bike-touring | 2013-12-15 18:26 | ツーリング | Comments(2)